せどりは価格競争が起きた後が大事!商品分析についても解説!

価格競争

今回は

せどりは価格競争が起きた後が大事!商品分析についても解説!

どんなに優秀なせどらーでも仕入れミスをゼロにすることは出来ません。

ない

 

でもそれを減らしていくことは当然出来ます。

ではどうすれば減らしていけるのでしょうか

それでは電脳せどりコンサル始めます。

電脳せどり 価格競争とは

みなさんも経験したことが非常に多いのではないでしょうか。

価格競争

価格競争

価格競争

嫌ですよねー!

でもこれはもう普通に仕入れていたらしょうがないです
自分が普通に発見出来る商品だった場合、他の人も発見出来てしまうので。

リサーチ

価格競争になりが徐々に下がっていくのは典型的ですよね・・・

でも大事なのはここからです!

これをしないといつまで経っても価格競争から抜け出せません。

電脳せどり 商品分析は絶対にしていく

商品分析はせどりにおいて非常に重要です。

分析

分析

なぜこの商品が価格競争が起きてしまったのか・・・これを考えていかないと

いつまで経っても価格競争が起きる商品ばっかり仕入れてしまいます。

仕入れ

仕入れ

価格競争が起きてしまった・・・次は気を付けよう!!

・・・・・

・・・・・・・・・・

いやいやいや、分析しないとなぜ起きたか分からないですよー!!

これは他にも仕入れに迷った商品にもやってほしいです。

リサーチをやっていくと仕入れに迷う商品などある一定数出てきますよね。

それをリスト化しておいてください。

リスト化

リスト化

そして実際に自分が仕入れる予定だった個数などをリアルにシミュレーションしていきます。

あー、やっぱり出品者が増えて価格が下がってきたなーとか

品薄だったから価格が上がってきたなーとか自分がなぜ仕入れに迷ったかの理由と照らし合わせて

分析していきます。

分析

分析

そういうことを繰り返していくと、いざ仕入れをする際に

質の高い仕入れ判断が出来る様になります。

分析をするということは情報を調べてこなければいけません。

今までは調べてこなかった部分の情報なども調べてくるようになるので、仕入れ判断スキルが格段に上がります。

価格競争が起きた商品・仕入れにまよった商品はかならずリスト化して

分析していきましょう!!

成功の分析よりも失敗の分析を。

失敗を少なくすれば勝手に成功していくはずです!

理由のない成功は合っても、理由がない失敗はありません!!

失敗

失敗

 

最後に

最後まで、当ブログをお読み頂きありがとうございます。

これからも店舗、電脳せどりで役に立つ情報を

配信していきますので楽しみに待っててください✨

またリアリタイムなせどりに役立つ情報をLINE公式アカウント(旧LINE@)でも、定期的に配信中です。

今なら、700ページ超のせどり、転売マニュアルやその他、登録特典を複数、無料配布中なので、是非登録してみてください。

質問などもお気軽にどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://lin.ee/siUBzNk

またリアリタイムなせどりに役立つ情報を
LINE公式アカウント(旧LINE@)でも、
定期的に配信中です。

今なら、700ページ超のせどり、
転売マニュアルやその他、登録特典を
複数、無料配布中なので、是非登録してみてください。

質問などもお気軽にどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)