メルカリを小学生が研究!ゴミを売って稼ぐ方法が凄すぎる!

まつぼっくり

今回は
『メルカリを小学生が研究!ゴミを売って稼ぐ方法が凄すぎる!』

ふとYahoo!のトップページを見ていたら、おもしろい記事がありました(^^)

『ごみうれる 小1メルカリ研究』

ごみうれる 小1メルカリ研究

ごみうれる 小1メルカリ研究

小学校1年生がメルカリ研究!?

すごい時代になったもんです……(^^;

でも、この記事が意外とせどりに繋がる部分もあって凄いなぁと思いました(^^)

今回はそんな記事から……電脳せどりコンサル始めます!

電脳せどり 小学生のメルカリ研究

今回の記事では
小学生の男の子が、漁師さんに『海に落ちてるガラス片』が売れていることを教えてもらって
それがどんなものか、どのようにすれば売れるのか研究したそうです。

研究

研究

(Yahoo!ニュース抜粋)

『海に落ちているガラス片』

これ、実は最近話題になっている『シーグラス』といわれるもので
ビンなどの漂流物が波で洗われて角が丸くなり、綺麗なガラス素材となったもの。

シーグラス

シーグラス

これを集めて加工して、アクセサリーなどにしたりしてメルカリで販売している人達がいます。

自然の力で削られたりするので、同じ形や色が少なく、
オンリーワンのアクセサリーとしても一時期話題となりました。

アクセサリー

アクセサリー

そして、このシーグラスが最も注目を浴びた理由が・・・
『シーグラス』=『ゴミ』という点です!

電脳せどり 『ごみうれる』

今回の記事のタイトルにもなっている『ごみうれる』

つまり、『ゴミ』でも『売れる』という事です。

『ゴミ』というのは
人間が『いらない』『価値がない』と判断した物に付けられる名称ですが
この『ゴミ』がなんと商品になってしまうワケです!

更に、それを小学生が自ら加工して、メルカリで売って利益を出してしまったワケです(^^;

利益

利益

ここで皆さんにぜひ覚えておいてもらいたいのが
『自分が価値のないと思っている物でも、実は価値がある可能性がある』
ということです!

実はゴミと思っていたものが、利益商品へ変化することもあるんです(^^)

先程の小学生の研究発表でとても感慨深い言葉が書いてありました。

言葉

言葉

(Yahoo!ニュース抜粋)

『うれてうれしかった』
『ごみでもごみでも かんがえたらうれる』

とても深い言葉ですよね(^^)

そうでなんです。ゴミでも考えたら売れるんです!

電脳せどり 『商品』は意外と身近にある

よくせどりをやり始めた人や、つまずいている人から
『資金が足りない』『資金が少ない』という声を聞きますが……

先程のニュースを思い出してみて下さい!

小学生でもメルカリで利益を出せているんです!
しかも、原価0円のシーグラスを利用して、です!

少し前にテレビで放送していましたが
シーグラスをアクセサリーにして年商1000万円近く稼ぐ人もいました。

アクセサリー

アクセサリー

もちろん、シーグラスは海に転がっているので、原価0円です。

海に転がっている

海に転がっている

しかも、ゴミ拾い的な内容にもなるので社会貢献にもなります(笑)

実は、身近にお金になる物って意外といっぱいあるんですよ(^^)

電脳せどり メルカリは売れる商品を出せば売れる!

メルカリは、売れるものを売れる値段で出せばしっかり売れます!

メルカリは今や国内だけでも5000万ダウンロード
商品数10億品という超大型販売サイトです

これだけの利用者がいるワケですから、需要がある商品を出品すれば
しっかりと売れていってくれるわけですね(^^)

しかも、先程の話題のように
ほぼお金が掛からない所から利益を生むことも可能なんです。

シーグラス以外にも、同じような内容はいっぱいあります。

たとえば、これからクリスマス商戦になってきますよね。

クリスマスの飾りなどに使われている『まつぼっくり』

まつぼっくり

まつぼっくり

今の時期に道端に大量に転がっていたりしませんか??

道端

道端

実はアレも商品になったりします(^^)

メルカリで確認してみると・・・

普通に落ちている『まつぼっくり』が、お金に代わる瞬間です(笑)

まつぼっくり

まつぼっくり

普段何気なく通っている道にお金がいっぱい落ちてたら拾うかもしれませんが
『まつぼっくり』が落ちていてもまったく気にしないでしょう。

お金

お金

ココが稼げる人と、稼げない人の『観察力の差』『思考の差』なんです!

固定観念にとらわれず、どんなものが価値があるのか? どんな可能性があるのか?
頭の片隅において物事を見てみて下さい(^^)/

明日から見るものすべてに新発見があるかもしれませんよ

新発見

新発見

小学生の行動力に負けないよう、大人も頑張っていきましょう(^^)/

最後に

最後まで、当ブログをお読み頂きありがとうございます。

これからも店舗、電脳せどりで役に立つ情報を

配信していきますので楽しみに待っててください✨

またリアリタイムなせどりに役立つ情報をLINE公式アカウント(旧LINE@)でも、定期的に配信中です。

今なら、700ページ超のせどり、転売マニュアルやその他、登録特典を複数、無料配布中なので、是非登録してみてください。

質問などもお気軽にどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://lin.ee/siUBzNk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)